2011年08月26日

トップのシーズンも・・・・

トップのいいシーズンに、息子に一匹釣らせてやりたいと思いながらも、仕事が忙しくてこの間まったく釣りに連れて行ってあげることができませんでした。

私も息子と釣りするのが楽しみなんですが・・・・

残念です。

これで、まだ少しの間ならトップでも出てくれるかな?

水温が下がりきる前に、もう一度息子と一緒に湖に行きたいですね。

そして、1匹釣りたいですね。














=== 広告 ====
















posted by モモタロウ at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

息子と釣りへ・・・

先週末・・・

息子とまたバスフィッシングへ行って来ました。

近くの湖へ。

でも、途中から雨が降り出し、魚の気配はまったく感じられず・・・

ただ時が流れていくだけ・・・って感じで。

さすがに、息子だけでなく、私も集中力が途切れてしまい、7時前には終了としました。

ざんねん・・・

今回で、息子と行くバスフィッシングは2回目でしたが、続けてボウズ。

でも、何とか息子に1匹釣らせたいから・・・また行きます。












=== 広告 ===















posted by モモタロウ at 07:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

今週末はまた息子と・・・

今週の木曜日か金曜日の夕方は、息子とバスフィッシングにまた行ってこようと思っています。

バスもトップで釣れ始めているような話も聞こえてきていますから、息子にもチャンスが出てくるかなって。

できれば、一匹釣らせてあげたいからね。

一匹釣ったら、きっともう病み付きでしょ!!

さあ、週末に備えて準備しておこっと。










=== 広告 ===














posted by モモタロウ at 07:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

息子と釣りに行きたいのだけれど・・・

先日、初めて息子と行ったバスフィッシング。

息子も凄く喜んでいて、また行きたいとあれ以来ずっと言われています。

私も楽しかった。

まだまだ息子も一人で釣りができるほどには至っていないので、私は釣りどころではないけれど・・・。

でも楽しかった。

また行きたいと思っています。

が・・・

なかなか時間が取れないんですよ。

私の休みって、なんだかの幼児と絡んでいるときがほとんどで、夕方の時間あいている日がしばらく無いんです。

ま、天候も梅雨入りして良くないからちょうどいいのかもしれないけど・・・。

今度行けるとしたら、17日の金曜日の夕方かな。

天気が落ちついてくれるといいんだけどな。











=== 広告 ===

あなたも家族で釣りを楽しみませんか!?
↓↓↓↓今日のお薦めのタックルはこちら↓↓↓↓










posted by モモタロウ at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

明後日初釣行予定!

息子とのバスフィッシング初釣行を明後日予定します。

本当は明日の夕方行こうと思っていたんですが、明日は家族でマレットゴルフ&温泉となってしまったので、明後日の夕方行ってこようと思っています。

マレットゴルフと温泉も魅力ではありますが・・・

親父としたら息子との釣行のほうが・・・。

でも、家族サービス手を抜くと後でみんなから冷たい視線浴びますからね。

1日楽しみが後にのびました。














=== 広告 ===
あなたも家族で釣りを楽しみませんか!?↓↓↓↓













posted by モモタロウ at 19:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

タックルの準備

今週末、いければ息子となすフィッシングへ行ってこようかと思っているんです。

息子は初めてなので、まずはトップウォーターで夕マズメのみの時間帯だけ・・・。

もちろんオカッパリでね。

で、リールのラインも巻き替えないといけないし、ルアーも家にあるのを見たら保管とメンテナンスが悪かったのでフックがサビだらけ。

だからラインとルアーをちょっとだけ買って来ようかなって。

ラインの巻き替えは息子と一緒にやろうと思っています。

釣りの準備から一緒に楽しめたらいいなって。

長男はずいぶんおやじと一緒に釣りに出かけてくれたんですが、今は大きくなってしまっておやじの相手はしてくれないので、次男坊と一緒に釣りに出かけられるのはおやじにとったも楽しみなんですよ。

かっこいいとこ見せちゃおっと!!!









=== 広告 ====
↓↓↓↓あなたもバスフイッシングを楽しみませんか!?↓↓↓↓














posted by モモタロウ at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

息子とバスフィッシングへ!

明日仕事が休みだし、金曜日だから息子と夕マズメ狙いでバスフィッシングへ・・・って思ってたんですが・・・

未だに天気が悪い。

雨降ってる。

増水してる。

こりゃ・・釣れないかな。

でも・・・・行きたいな。

明日、ラインとルアー会に行ってこよっと。












=== 広告 ====













posted by モモタロウ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

今年は息子とバス釣りに・・・

我が家の次男も今年小学校3年。

そろそろバス釣りに連れて行こうかと思っています。

とりあえず、はじめは夕マズメにトップでオカッパリ。

長男も小学校3年の時にオカッパリのトップで初めてバスをゲットしましたしね。

次男は早く行きたいと大騒ぎしています。

私も一緒に行くのが楽しみなんですよ。

早く行きたいな・・・。









==== 広告 ====













posted by モモタロウ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

アウトドアにいい季節ですね!

だいぶ春らしくなってきましたね。

春はアウトドアを楽しむにもいい季節ですね。

釣りはもちろんの事、ハイキングやボート遊び、キャンプするのも楽しいかな。

そういえば、私もカミさんにキャンプ行きたいってせがまれているんですよね。

そろそろいいかな・・・。

一日中自然の中に抱かれて過ごすのは、心にも体にもいいものです。

最近明るい話題が少ないだけに、心身ともに不安定になってきますよね。

みんなで外に出て心も体もリフレッシュしましょうよ!!











家族で楽しむファミリーキャンプ
↓↓↓↓今日のお薦めグッズ↓↓↓↓












↓↓↓↓こちらへも是非ご協力下さい。↓↓↓↓














posted by モモタロウ at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

4月です!春です!

4月になりました・・・・。

いよいよ春です。

本格的な釣りシーズンが始まります。

釣りといえば、もちろん冬でも楽しめる釣りとかありますけど、私にとってはやはり釣りは春から秋にかけてがベストシーズン。

もちろん、冬に回遊魚狙いで海に行ったりもしますけどね。

4月にはいると、気温も日々上昇し・・

合わせて水温も上昇して魚の活性も上がるじゃないですか。

だから身近なところで釣りが楽しめるんですよね。

だから春がシーズンインのように感じられるのかな。

近くの湖でもこれからバスの活性が上がります。

ボートでなくてもおかっぱりでも釣りが楽しめるじゃないですか。

うずうずしてきますね。

そろそろ様子見に出かけてみようかな。











===広告===
















posted by モモタロウ at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

